スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 | コメント(-)

カルマルカ*サークル(2014/03/31~)【11/24更新】 SAGA PLANETSの楽曲について少々

「カルマルカ*サークル」応援中!
カルマルカ*サークル
SAGA PLANETS (サガプラネッツ)

発売日:2013/09/27
対象期間:2014/03/31~2014/04/21~2014/11/24



2014/11/24
本日『SAGA PLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014~』開催につき、更新。

最近価格に目立った変動があったわけでは無いのですが、
8ヶ月近く観測を続けた結果、底値は1880円/1000円です。

大体2000円を切っていれば買いという感じでしょうか。
でもトレーダーだと現在販売価格は3761円なので、
2000円を切るというのはけっこう難しそうな気もします。



さて、『カルマルカ*サークル』の価格変動は正直割とどうでもよくてですね、
本日11/24は、SAGA PLANETSのライブイベントが開催されるということで、
サガプラの楽曲についてちょっと書きたいと思います。

といってもですね、私はライブには行きません。
金銭面とか客多すぎで大変そうだなぁとかチケットを取らなかった理由は色々あるのですが、
その内の一つが、サガプラの楽曲の中でもとりわけ好きな曲が(おそらく)聴けないことです。


■『Pure Heart~世界で一番アナタが好き~』

14年前の2000年に発売された、
曲と同タイトル『Pure Heart~世界で一番アナタが好き~』の主題歌です。
歌はI've soundのAKIですが、現在は活動されていません。

この曲はKOTOKOが作詞なのですが、I'veとして初作詞の曲です。
さらに初歌唱のClose to me…よりも前です。
Pure Heartはアンドロイドをテーマに扱った作品なのですが、
歌詞が非常にゲームとマッチしていまして上手いなぁと思わされます。


■『恋愛CHU!』

2001年に発売された、『恋愛CHU!~彼女の秘密はオトコのコ?~』の主題歌です。
この作品はFDが発売されたり、ドリームキャストに移植されたりと色々と展開がありました。

こちらもI've soundの楽曲で、KOTOKOとAKIが歌っています。
I'veの電波ソングといえば『さくらんぼキッス』が思い浮かぶ方が多いと思うのですが、
そんなI'veの電波ソングのはしりとも言うべき楽曲だと思います。

2001年にこの曲が、2002年に『Change my Style ~あなた好みの私に~』や『あちちな夏の物語り』が、
そして2003年に『さくらんぼキッス』や『Princess Bride!』と続いていくわけです。


■『はぁはぁテレパス』

歌唱は清水こずえで、この方も(おそらく)現在活動されていません。
作曲はロドリゲスのぶが担当していまして、ノリが良くてちょっと古い感じの曲調が好きです。
ロドリゲスのぶがが作曲した曲は気に入ってる曲が多くて、
別ブランドの楽曲になりますが、この辺りが個人的にはおすすめです。
・ 『恋のBlink』 いけない★シャッターチャンス みとせのりこ
・ 『TWO OF US』 おねすく! Rita
・ 『KISS ME? KISS YOU!』 妻ようじ2 NANA

また、この直球な感じの歌詞はKOTOKOが作詞しているんですけど、
Pure Heartとは別のベクトルでうまいんですよね。色々な引き出しがあって凄いです。



なんか色々脱線している気がしますが、
収集が付かないのでいくつか紹介しましたということでおしまいです。


※11/25追記
昨日のセトリを見たんですが、
・ KOTOKOカバーで『Pure Heart~世界で一番アナタが好き~』
・ KOTOKOと片霧烈火カバーで『恋愛CHU!』
それぞれやったらしいですね。聴きたかったーorz

AKI曲では『新しい恋のかたち』なんかはKOTOKOが正式にカバーしてるので、
今後聴ける機会がまだあると思うんですけど、
昨日のはもう一生に一度聴けるか聴けないかのレベルですよ。


平均販売価格:2373円 平均買取価格:1388円







2014/04/21

御存じ、昨年発売されたSAGA PLANETSの作品です。

ここ1週間で500円値下がって、2500円を切りました。
手頃なお値段になっているので、プレイしたい方は今が買い時かもしれないです。


ゲーム内容は推して察してくださいといったところですが、
四季シリーズの出来が特別良かったと逆に考えればね・・・うん。

ウソ天だって絵は良いけどシナリオはダメとか言われてたんだから。
・・・9年前の作品だけど。


どうでもいい話ですが、
ゲーム博物館だとSAGA PLANETSの読み仮名が、
「サガプラネット」になってて妙に気になる。


平均販売価格:2849円4933032007845.png

平均買取価格:1932円4933032007845.png
関連記事
2014年11月24日 | ビジュアルアーツ系列 | コメント(0)
コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。