スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 | コメント(-)

character1 2015 レポート

2015/05/02に東京ビッグサイトで開催された、
character1 2015のレポートです。


chara01.jpg




4/29から体調を崩しており、やや復調してきたものの万全の体調ではなかったため、
いつもよりかなり遅めの10:00に東京ビッグサイトに到着。

待機列は写真のような感じで、そこそこ人多め。昨年とは大差ない印象です。



昨日は最高気温が28℃ということで、とにかく暑かったです。



11:00にcharacter1開場。
しかし、列は全く動かず。


11:10頃に列が動き出し、そのまま入場。
まずはういんどみるに向かう予定でしたが、
入場口に近くて列が短かったため、公式グッズ販売へ。



公式グッズ

購入物
・character1 2015記念タペストリー③ -Illustration by 御敷仁(水着ver.)-
・character1 2015記念マグカップ② -Illustration by 御敷仁(制服ver.)-
・character1 2015記念マグカップ③ -Illustration by 御敷仁(水着ver.)-

chara02.jpg

写真で見てわかると思うのですが、印刷のズレがちょっと気になります。
あと爪で叩いてみたら両方でかなり高さの違う音が出たので、品質に差異があるのかもしれません。

chara03.jpg

絵は言うこと無し、印刷もなかなか良かったんですが、
右下のクレジット表記が飾ってみると意外と気になりました。




ういんどみる

購入物
・ういんどみるヒロインズ スマホスタンド 祝福のカンパネラ
・ういんどみるヒロインズ タブレットケース
・ういんどみるヒロインズ グラスタンブラー
・ういんどみるグッズセット 2014 WINTER

早くからの売り切れは無いだろうと予想していましたが、
欲しい物が多かったので早めに行きました。
結局午後でも残っていましたが、朝でも列無しで買えたので後悔はしてません。

chara04.jpg

絵がSDで、グッズも普段使えるような物が多く、実用性の高いグッズ多めで良かったです。




TECH GIANとPurple software

購入物
・ザ・クリエイターズナウ B2タペストリー 克
・クロノクロック B2射ペストリー

別のブースですが、買った物が似ているのでまとめて紹介。

Purple softwareブースは品数が少なく、描き下ろしグッズも無いため、
近年のイベントは盛り上がりを見せていましたが、今回は久々に閑散としていた印象です。

chara05.jpg

TECH GIANのタペストリーは印刷がちょっと残念な感じでした。
Purple softwareの方は普通の絵なのになぜ射ペストリーにしたのか疑問です。
普段のWスエードのタペストリーの品質が良いだけに余計にそう感じてしまう・・・。



エウシュリー

購入物
・2015春セット

前回の電気外祭りでグッズセットがずっと残っていたので、
今回は優先度を低めにしました。
結果的にやはり早めに完売するようなことは無かったので正解でした。

chara06.jpg

レザーパスケースにリールキーホルダーを付けて、
それを鞄に繋ぐと良い感じでICカードを取り出せます。




クロシェット&Nanawind

購入物
・「サキガケ⇒ジェネレーション!」紅藤友梨亜マグカップ
・逢坂明日菜のメイドさんB2タペストリー
・ALIA's CARNIVAL! グッズセット2015春

普段だったら真っ先に並ぶブースなんですが、
今回はクロシェットの販売物にあまり魅力を感じなかったため、優先度低めでした。
(杏音と桜花の抱き枕カバーまだですか・・・)

chara07.jpg

chara08.jpg



ここで一旦物販の方は終了。
ステージへ向かいます。



12:00~12:30 民安★ROCK&FullMooN ステージ

セットリスト(抜けとか曲順逆とかあるかも)

・民安★ROCK
未確認XX生命体
Dreaming!
Good night, darling
ハルコイ
Frosty tale

・FullMooN

しゃむちゃら
Change Song



12:30からは千歳サラのステージでしたが、
再び物販の方に戻りました。



みなとそふと

購入物
・真剣で私に恋しなさい!添い寝CD 林冲

半ば諦め気味で12:30過ぎにブースに行ったんですが、
目的のCDと手ぬぐい&TCGが残っていました。
700円だけ使って、手ぬぐいを貰うというあまり推奨されない行為です。

chara10.jpg

林冲の抱き枕カバーは買わずに、
別の五行なずなキャラの抱き枕カバーと共に寝息を使います。




OVERDRIVE

購入物
・OVERDRIVE COLLECTION 2015 SUMMER 先行販売Tシャツ

Tシャツの売り切れは絶対無いだろうということで、遅めの購入。
AiRIステージと来週のd2b nightで着る用です。

chara11.jpg

年数とかも書いていなくて、エロゲ感も皆無なので、
普段使いできるシンプルなデザインです。




ここで再びステージへ。



13:00~13:30 MOSAIC.WAV ステージ

セットリスト(抜けとか曲順逆とかあるかも)
Love Cheat!
最強○×計画
さくら色マーマレード
洗脳・搾取・虎の巻
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト




13:30~ まどそふと ガチャ

200円で3回制限、あまり並んでいませんでしたが1周だけ。
2等のアクリルキーホルダーが当たりました。

chara12.jpg




13:30~ オーガスト無料配布

並ぶ予定でしたが、ステージを優先させたので小冊子とスリムポスターは諦め。
13:30から列を作って配布していましたが、
その後もブース前で飴(とティッシュとフライヤー)は配布していました。

メッセージ寄せ書きの壁のイベントでは、
簡単なアンケートに答えるだけで箸が貰えました。
アンケートの粗品としては変わってるし、豪華ですよね。

chara13.jpg



14:00~14:30 AiRI ステージ

セットリスト(抜けとか曲順逆とかあるかも)
Like a Green
夏恋ハイプレッシャー
A night comes!
プリズミック
キラ☆キラ



15:00 エウシュリー ブースイベント

実況!!おしゃべり射撃大会が14:00~15:00まで行われていたのですが、
15:00ちょっと過ぎでこれは間に合わないと思ってブースに向かったところ、
ギリギリで間に合いました。

3発中1発を当てることができ、レザーコインケースを獲得しました。

chara14.jpg

ちなみに右のは過去のイベントで買った、普段使っているエウシュリーのレザーコインケースです。
まさか数年経って色違いを手に入れることになるとは。

その後、残った景品でじゃんけん大会が行われましたが、全敗しました。

射撃大会では最後の最後の時間まで飛び入り参加を受け付けていて、
じゃんけん大会まで行うということで、サービスいいなぁと感じました。



16:00 クロシェット&Nanawind じゃんけん大会

character1 2015、最後に参加したイベントです。
クロシェット&Nanawindブースで行われ、
商品はキャラクターのポップ、ブース上部の飾りのパネル、販売物一覧のパネルなど、
売られている・いたものではなく、ブースの装飾です。



結果、ALIA's CARNIVAL!のかりんのパネルをゲットしました!(特定されそう)
キャラクターのポップほど大きくは無いのですが、それでも持ち帰るのには一苦労しました。
(段ボールで包んで、家まで運びました)

chara15.jpg

Nanawindのグッズセットに入っているA3のポスターと大きさを比較するとこんな感じです。
だいたいA1よりも大きいぐらいです。

chara16.jpg



その他の無料配布

chara17.jpg

・アージュ クリアファイルとTCG
クリアファイルはずっと配っていて、かなりの数を用意していたようですね。

・Russell ステッカー
これは無料配布というか、5月発売の特定作品の予約証明で貰えるやつです。

・ニトロプラス ステッカー
Twitterキャンペーンで、フォローすると貰えるやつです。

・プロトタイプ 卓上カレンダー
無料の抽選会で下から2番目の景品です。
本当は一番下のあまつみそらに!のクリアファイルが欲しかった・・・。

・character1公式 ポストカードセット
character1公式でやっているアンケートに回答すると貰えるやつです。
今回は御敷仁の絵のポストカードもあるので、確実に回収。
公式アンケート、行の高さが凄い小さい上に、備え付けのペンの線の太さが太くて少し書きづらかったです。



ということで、物販、ステージイベント、ブースイベントと、全力で楽しめた1日でした。
確実に欲しかった物は全て買えたので良かったです。
イベント中は必死すぎて体調の悪さはどっか行ってました。明日反動が来そうで怖いです。

気温の変動が激しいので、皆さんも体調にお気を付けてください、
といったところでおしまいです。



関連記事
2015年05月03日 | イベントレポート | コメント(0)
コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。