スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 | コメント(-)

電気外祭り 2015 SUMMER レポート

ベルサール新宿グランドで開催された、
電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿のレポートです。





並び始めたのは8時半ぐらいで、今回はほぼ並ばずの参加となりました。
朝は雨が降っており、気温がかなり低かったので屋根のあるところで並ぶ分には快適でした。
最初はエウシュリー列に並びました。



エウシュリー

最近は午後にもグッズセットが残っていたりしたのですが、
今回は午前中でサントラ以外売り切れとなりました。

並んでいた人の数は増えていたように感じなかったので、
新作の評価の影響でもしかしたら搬入数を絞ったのかもしれません。

いつもは横型の大判不織布バッグですが、今回は縦型でした。
肩掛けの紐が長すぎるような気がするのは私だけでしょうか。

購入物
・ 2015夏 新作セット
・ 【大判不織布バッグ】神のラプソディ ノエリア
denkigai2015s_1.jpg





テックジャイアン

タペストリー目当てです。以前のテックジャイアンのタペストリーはスエードで3000円でしたが、
今はWスエードで4000円になっているんですね。
個人的にはスエードのペラペラ感が好きじゃないので、1000円高くてもWスエードの方が好みです。

購入物
・ ザ・クリエイターズナウ B2タペストリー② 克
denkigai2015s_3.jpg





パープルソフトウェア

今回はラバーストラップセットだけ欲しかったので、事前通販は利用せずに会場で買おうと思っていたのですが、
10時前に並び始めた途端に完売告知が出ました。

他の商品も予想外の売れ行きだったようで、事後受注が決定しています。
搬入数については、わざと絞っていたわけではなく、見積もりが甘かった結果だと思います。



OVERDRIVE

新作商品は特になかったので、ブースイベントのかわらけ投げだけ参加しました。
12:00からだったんですが、列形成の体制が整っておらず、
隣のブースにはみ出てしまったのを偉い人に怒られていたようです。

結果は駄目だったんですが、500円でUR@N Nightのタオルをゲットです。
ライブには行きましたが、グッズは買っていなかったのでちょうど良かったかもしれません。

denkigai2015s_2.jpg




AXL

13:00からの小冊子無料配布だけ参加です。



ネクストン@BaseSon

ガチャを2週ほど。
台数が1台しか無かったので、初めの内はかなり牛歩でしたが、
最後の方は割とスムーズに進んでいました。

結果は何も当たらない上、被るという残念な結果に終わりました。
(一番左のはSkyFishで貰った缶バッチです)

denkigai2015s_5.jpg





キャラメルBOX

キャラメルBOXの新作のポスターです。
嵩夜あや、のり太コンビで12月発売予定です。




SkyFish

最後に15:30からSkyFishで行われたじゃんけん大会に参加するも何も獲得できず。
ネクストンのガチャといい、今日はあまりツキの無い1日だったかもしれません。

景品はブランケット×5、外装用のクロスポスター的なやつ×3、
サインボード×2、見本用アクリルスタンド×2でした。

ただ何も獲得できなかった人にも缶バッチを配布するという、
手ぶらで帰らせない精神を見せてくれました。こういうのは嬉しいですね。





最後に無料配布とかフライヤーとか。

denkigai2015s_4.jpg


ということで、今回は合計で15000円も使わないという結果に。
普段は大抵30000円を超えてくるのですが、節約志向な感じでした。

明日からコミケ行かれる方は頑張ってください。それでは。




関連記事
2015年08月13日 | イベントレポート | コメント(0)
コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。