スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 | コメント(-)

電気外祭り 2015 WINTER レポート

ベルサール新宿グランドで開催された、
電気外祭り 2015 WINTER in 新宿のレポートです。


denkigai2015w_1.jpg





今回は久々に始発で会場に向かい、空もまだまだ暗い5:30過ぎに到着。

いつもであれば、到着時点でブロックごとに列ができているのですが、
まだそれもできておらず、全来場者が一旦並ぶ臨時列が形成されていました。


臨時列に並んで10分足らずで、ブロック毎の抽出がスタート。
まずは待機列が裏にあるFGHブロックが、その後はいつも人の多いエウシュリーだけ抽出、
その後、アルファベットの逆順に抽出が進みました。


ブロック毎に分かれた後、早くにブース毎の抽出がありました。
並んでいたAブロックは、minori、Whirlpool、NanaWindの順で人が多かったかな?

6時過ぎにはNanaWindのブース前に到着しました。
そのまま何事も無く9時まで待機して、電気外祭りスタートです。



NanaWind

今回初めて1番手として並んでみました。
理由は使用する金額が一番高いからです。といっても6000円なんですが。
あとエウシュリーと違って中で並べることですね。

ブース毎に抽出された時点で、30人ぐらいの並びで、前の方にいました。
勿論問題なく購入できましたが、割と早くから売り切れた商品もあったようです。

ちょっと気になったのは、暗算できないなら電卓置いといてくれってことですかね・・・。


購入物
・ 『ALIA's CARNIVAL!』グッズセット2015冬
・ 弓さんの『美味しい中華娘タペストリー』
denkigai2015w_2.jpg


denkigai2015w_3.jpg



E☆2

優先順位はそんなに高くありませんでしたが、
列が無かったので、先に購入。

購入物
・ B2タペストリー+缶バッジ しんたろー
denkigai2015w_4.jpg



ういんどみる

朝一の時点では、並んでいる人が物凄く少なかったんですが、
2番目、3番目に狙っていた人が多かったのか、少し列が出来ていました。

袋が小さい物しか無く、商品を袋詰めする作業に時間かかってたなぁという印象。

購入したタンブラーはどちらも10時台に売り切れていました。

ガチャは12時からということで並んだんですが、
結局列が無くなっても完売せずでした。

購入物
・ ウィザーズコンプレックス ステンレスカラータンブラー メインビジュアル
・ ウィザーズコンプレックス ステンレスカラータンブラー SDオールスターズ
・ ウィザーズコンプレックス アクリルキーホルダーガチャ×3
denkigai2015w_5.jpg


denkigai2015w_6.jpg



かるたッス

購入したブランケットは午前中に完売した様子。
3つブランケットを使用しているのですが、それ以外の使わないブランケットが増えていきます。

購入物
・ 「ワルキューレロマンツェ」もこもこブランケットver.スィーリア
denkigai2015w_7.jpg



UnicoЯn

基本的にプレイした作品のグッズしか買わないのですが、
SDキャラがかわいかったので、色々買ってみました。
おまけで販促ポスター付きです。

UnicoЯnはサイン会やじゃんけん大会に参加したかったんですが、
他と被っていて行けませんでした。

購入物
・ SDアクリルキーホルダー(アキナ/エリー/リン/アリス/セレーネ/サキ)
・ SDアクリルスマホスタンド
denkigai2015w_8.jpg



エウシュリー

ここ数回エウシュリーに初手で並んで、その必要は無いと感じたため、
今回は思い切って一番最後に回しました。

案の定11:30あたりまでグッズセットが残っていたので、作戦成功でした。



エウシュリーはトークライブにも参加。新作『珊海王の円環』についてのお話が中心。
去年のトークライブに比べると、新作の初出の情報は少なめだった気がします。
今作は藤原組長が現場復帰してますが、やはり前作の反省を踏まえ的なところが大きいようで。
ちなみに、じゃんけん大会はかすりもしない結果でした。

購入物
・ 2015冬 新作セット
denkigai2015w_9.jpg



無料配布など
denkigai2015w_10.jpg

denkigai2015w_11.jpg



パープルソフトウェア

こちらは事前通販で購入。
真琴抱き枕カバー使ってみてますが、背面がいいですね。

購入物
・ クロノクロックファンブック
・ 真琴抱き枕カバー
denkigai2015w_12.jpg



おまけ

9時になるまでの間に暇潰しがてら投稿したアンケート。


ちなみに、途中経過はこのような割合。
G・HはケロQ・枕が大きく貢献しているでしょう。
今回はとにかくケロQ・枕ブースの人数が凄まじく、Twitterで検索すると色々と惨状が確認できます。
A・Bはアミュクラ、Cはサガプラ、E・FはエウシュリーやFAVORITEあたりが多いんでしょうかね。


関連記事
2015年12月27日 | イベントレポート | コメント(1)
今回の枕の列はやばかったですねー、昼になっても唯一朝からずっと列があったのではないでしょうか。
他にはガチャガチャの列ぐらいでしたからね。
他に感じた事といえばナナ、サガプラ、フェイバリットの売り切れが早く感じましたね。
[ 2015年12月29日 16:46 ]
コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。