スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 | コメント(-)

ソフマップ大物販 2016夏 (+電気外祭り 2016 SUMMER) レポート

秋葉原のソフマップで開催された大物販と、
東京都立産業貿易センター 台東館で開催された、
(少しだけ)電気外祭り 2016 SUMMER in 浅草のレポートです。


denkigai_2016s_0.jpg




今回は買いたい物の優先度や、電気外祭りの会場変更に伴う混乱の不安があったので、
ソフマップの大物販にまず向かうことにしました。

秋葉原に到着したのは8:45ぐらいで、アキバソフマップ1号店へ。
列形成が9:00からとの案内が前日にあったので、その少し前を目安に会場入り。






9:00になり、10:00開始予定だった電気外祭りがまさかの繰り上げで開始。(正確には9:10ぐらい?)
数十分の繰り上げはともかく、1時間の繰り上げは初手秋葉原勢にとって大きな痛手です。
(この時点で電気外祭りどうでもよくなる)


話は戻って、9:20ぐらいに列形成が行われましたが、自主待機列のままでした。
前は列形成ダッシュなる競技が行われていましたが、ここ最近は無くなりましたね。






9:45になり列移動開始、5階へ移動。
今日は昨日・一昨日に比べれば暑さは和らぎましたが、それでも店内はやはり快適さが違います。
列の作り方はいつもどおりのレジ前蛇腹→陳列棚蛇腹です。

10:00に物販がスタートし、購入までは40分ぐらいかかりました。
並んでいる間に完売した商品は3つほど。



ちなみに、現在の完売状況はこちら。






購入した物の紹介

AXL
・AXLボイスCDセット

ゆかり教育の教材です。
ソフマップで買いましたが、電気外祭りで完売していなかったという。消費税・・・。

denkigai_2016s_1.jpg



NanaWind
・「春音アリス*グラム」グッズセット 2016夏

denkigai_2016s_2.jpg



Clochette
・「はるるみなもに!」グッズセット
・「はるるみなもに!」幡上芽以B1タペストリー

タペストリーが横向きのB1なので、とにかく長い、重い。
わかりやすくその長さを説明すると、エロゲ4本分以上です。(かえってわかりづらい)

denkigai_2016s_3.jpg


広げるとこんな感じです。色々と大きいです。
グッズセットの写真は取り忘れました。

denkigai_2016s_4.jpg



ソフマップでの買い物が終了した後は、トレーダーである物を購入。
明日そちらに関する記事を投稿する予定なのでお楽しみに。




秋葉原での用事が済んだので、浅草へ移動。

denkigai_2016s_5.jpg


会場に到着した時点で既に11:30、9:00に開始という以上、約束された敗北なのです。

投げやりツイート





新しい会場ということで、今回は上位階での開催となりました。
物販は5階で行われ、4階・6階が待機スペースですね。

5階で多額の金額と欲望が渦巻く一方、
7階では43回目を迎える伝統のある書道展が催されていました。
ちなみに高校の部や、幼年から中学の部もあるそうです。

denkigai_2016s_6.jpg





今回は午後の無料配布も少なく、最近寝不足も続いているので早めの帰宅。
結局電気外祭りでは1円も使わず。雰囲気だけ楽しんできました。

でぼの巣のクリアファイルは貰ったので、手ぶらで帰ることはなかったのが救いですかね。

denkigai_2016s_7.jpg


本当に短時間しかいなかったのですが、感想としてはあれですね。
いつもの電気外祭りの光景なんですけど、床が違うのに強烈な違和感を覚えました。





おまけ


関連記事
2016年08月11日 | イベントレポート | コメント(0)
コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。